ご入居の前に

ライフライン開始の手続きを、ご本人様にお願いしております。ガスの開栓には立会いが必要になりますので、お早目にお手続きください。自転車置き場・バイク置き場・駐車場につきましては、共用部管理会社にお問い合わせいただき、ご本人様でお手続きをお願いいたします。インターネット設備等は、各マンションにより手続き方法が異なりますので、あらかじめ共用部管理会社にお問い合わせいただき、ご本人様でお手続きください。郵便物の転送手続きは、郵便局にて行ってください。新しいお部屋の郵便ポストにテープが貼られている場合や、別の方の表札が出ている場合、郵便物が戻ってしまう場合がありますのでご注意ください。その他、住所変更のお手続き等お早目にお願いいたします。

ご入居中の皆様へのお願い

■ 設備の不具合やトラブルが起きた際のご連絡先について

お部屋の中(専有部分)について、設備の不具合またはご相談等がございましたら、当社までご連絡をいただきますようお願いいたします。また、エントランス・廊下・駐輪場・ゴミ置き場等の共用部分において、ご不明な点等がございましたら、建物管理会社へご連絡いただきますようお願いいたします。

※どちらへ連絡をすればよいのか分からないといった場合、お気軽に当社までご連絡ください。当社スタッフがご案内をさせていただきます。
株式会社フレップス
TEL : 03-5962-3415(受付時間 10:00~19:00 日曜定休)
FAX : 03-5962-3416

■ お家賃のお支払について

口座からの引き落としまたはお振込となります。万が一、お家賃のお支払いが滞った場合、遅延損害金の請求、連帯保証人様への請求のほか、ご契約者様との契約が解除される場合もございますので、十分にご注意ください。
また、保証会社へご加入いただいている場合、同社へ代位弁済請求をさせていただきます。お振込みから口座振替への変更をご希望の方は、お気軽に当社までご連絡ください。

■ 更新の際のお手続きについて

契約期間満了の2ヶ月前までに、当社よりお知らせを送付させていただきます。契約の更新をご希望の場合は、「更新同意書」に記名・捺印いただき、契約満了の1ヶ月前までに当社へ到着するようにご返送ください。※別途更新料が必要となります。

万が一、更新期日が近づいてもご案内の書面がお手元に届かない場合、大変お手数をおかけいたしますが当社までご連絡をいただきますようお願いいたします。

退去の際のお手続きについて

■ 解約の申し入れについて

ご自身で保管されているご契約書の解約予告期間をご確認ください。ご確認いただいたあと、所定の期日までに当社までご連絡ください。退去通知につきましては、必ず書面にてお願いいたします。

【解約通知の例】
解約予告2か月前の場合、申入れの翌々月の同日が最短解約日となります。
例えば、令和元年10月10日に解約申入れをした場合には、令和元年12月10日までの家賃(相当額)が発生します。解約予告期間が日数で指定されている場合には、通知日翌日を1日目として日数を計算いたします。

■ 退去時の立ち合いについて

お部屋の荷物が全くない状態で退去立会いを行います。その際、汚損や破損の有無を確認し、原状回復が必要な場合、費用をご負担していただきます。原状回復費用につきましては、お預かりしている敷金から相殺させていただきますが、敷金をお預けになっていない場合や、敷金で足りない場合には、別途ご負担をしていただきます。
※退去立会いの際、お部屋の鍵全て(コピーを含む)をご返却ください。